新米販売スタート!10/30より順次発送します 

ぴたらのお米2018販売スタートします

待ちに待った新米の販売がスタートします。

今秋は長雨が続いて、お天気とにらめっこしながらの稲刈り。

ぴたらファームは、稲を刈った後は「はざ棒」にかけて天日干しにしているので

脱穀やもみすりができるようになるまで、しばし時間がかかります。

10/18現在も田んぼで干している真っ最中。

ですので、当初お知らせしていた10/23(火)より発送開始予定を1週間遅らせることにいたしました。

早々にお申込みいただいた皆さま、申し訳ありません・・・!

改めまして、

10/30(火)よりお米の発送開始いたします。

 

ぴたらのお米2018年は、こちらの3種類を販売します。

①コシヒカリ・・・飽きない定番。お米の甘味が好きな方へぴったり。

②ササシグレ・・・あっさりとしてどんな和食にもあいます。冷めても美味しい。→低アレルゲン米

③もち米満月・・・粒がしっかりして粘りが強く滋味深い。お餅やおこわにどうぞ

*3種味比べセットもご用意しています(ギフトにもぴったり♪)

*お米の販売は、来年2019年の5月末まで。

*在庫がなくなり次第、販売を終了します。

 

<申込み方法>

1.ぴたらファームオンラインショップからご注文

http://pitarafarm.shop/

2.申込書に記入してFAXにてご注文

3. メール(shop@pitrafarm.com)にてご注文

お米の品種(玄米/白米)、数量、お届け希望日、住所、お名前、電話番号を本文に明記してください。2.3日以内でご返信いたします。

野菜セットの定期便/単発注文も随時受付していますので、合わせてどうぞ!

 

*お問い合わせは、メール(shop@pitrafarm.com)でお待ちしています。

返信に少々時間がかかる場合がございますので、予めご了承下さい。

 

<お米の定期便について>

野菜セット定期便と同じく「ぴたらぶメンバー」という扱いになるため

一般価格よりもお求めやすい「ぴたらぶ価格」となります!

コシヒカリの価格
: 一般価格   白米710円/kg 玄米700円/kg
: ぴたらぶ価格 白米660円/kg 玄米650円/kg

3合・1kg・3kg・5kg・10kg からサイズをお選びできます。

月1回または、2カ月に1回をお選びいただけます。

10月から5月までの8か月間、第4週の火曜日または金曜日に発送いたします。

お野菜と同梱の場合は、送料なしまたは一部負担とお安くなります。

*定期便の申込みは、2018年12月15日(日)まで。

 

 

お米作りの動画もぜひご覧下さい。

ぴたらのお米づくり

「ぴたらの天日干し米ができるまで」「米」という字は「八十八」という文字からつくられたといわれています。お米ができるまでには88回もの手間がかかる、という意味です。便利な機械が発達し栽培方法も効率化されてきた昨今も、ぴたらは「手間」がかかっても「自然」と向き合える方法でお米を作り続けています。貴重な天日干しのお米の美味しさはもちろんのこと、何より、季節の移ろいとともに変化する田んぼの風景の美しさが伝われば嬉しいです。手塩にかけた自慢のお米は、販売期間が10月〜5月までとなります。

ぴたらファームさんの投稿 2017年10月26日木曜日

ぴたらのお米がどんなところで、どうやってつくられているのか、

垣間見ることができます◎

たくさんのご注文をお待ちしています!