ぴたらむし通信 ver. 2020/10/10

 

稲刈り待ちの田んぼは、あと1米ジャスミンライスを残すのみ。雨続きの前にどうにか干して脱穀した新米をついに食べました!

何年田んぼをやっていても、新米を食べるときはとても感慨深く感動的に美味しく感じます。

ことしの新米の注文が、オンラインショップでスタートとなりましたが。なぜだか今年は、「低糖質・アレルゲン無し」のあっさりササシグレが大人気です。

ササシグレの定期便の注文は、締め切りましたが単発購入は多少在庫がありますのでご興味があるかたは是非。

あっさりササシグレとは違い、甘みも甘みもがっつりなコシヒカリはまだまだ販売中ですので格別な美味しさの新米の時期にどうぞ。

さて、10月1回目のニュースレター 通称「ぴたらむし通信」(ぴたらのオーガニック野菜8種詰め合わせセットにいつも入れているニュースレター)をブログに掲載しました。

今回は、秋の葉ものや小さな大根がはいり鍋でもやりたくなるような野菜がはいっていますよ。秋の長夜を楽しむお家タイムにどうぞ。