ぴたらむし通信 ver. 2020/8/11

 

長い長い梅雨が終わったと思ったら、標高700m級の白州でもうだる様な暑さが続き、例年あまり使っていない扇風機が大活躍しています。皆様どんな夏をお過ごしでしょうか? 

今日は、ぴたらのオーガニック野菜8種詰め合わせセットにいつも入れているニュースレター 通称「ぴたらむし通信」のお知らせです。

ぴたらむし通信では、野菜セットに入る8種類の野菜の品種、特徴や使い方などを手書きのイラストとともに紹介しています。

それ以外に、ぴたらキッチンで野菜料理に定評のあるしほちゃんによる手書きの野菜レシピ。ファームのイベント情報や旬の加工品情報、季節のおすそ分け情報などを満載。

スタッフ交代で書くコラムもあり、ファームのある白州の季節感やパーマカルチャー的な農的暮らしのあり方など、これからの暮らしのヒントになることもたくさん書いているので、野菜セットをご購入の方だけでなく、より多くの方にも読んでもらいたいと思い。ブログのほうにもPDFでアップすることにしました。

ぴたらむし通信が更新される2週間ごとに掲載しますので、ステイホームのお供に、暮らしを深めるヒントにどうぞご活用くださいませ。