収穫祭2019  おいしい編

ぴたらブースでは今年の実りが賑やかに並び



スタッフそれぞれの思いのこもったメニューも



彩り野菜の押し寿司




すりおろしたヤーコンの優しい甘みのドーナツ



旬の野菜と鹿肉の漬物




じっくり火を入れて甘みたっぷりの石焼き芋




ぴたらの小麦粉で焼く焚火パン
自家製はちみつもたっぷりかけて





秋の恵みたっぷりのお弁当はお米も野菜ももちろん自家製




ぴたらバーにはかわいい4人娘とともに
自家製の梅酒やジンジャーエールなどおいしいのみものがたくさん


百番珈琲 ももちゃんはキッチンカーごと登場

丁寧に一杯ずつドリップしたコーヒーは自家焙煎

急遽マイカップ割引も導入してくれました

cococi ハナちゃんのタコス

自家製トルティーヤの贅沢タコス

今年はいろんなイベントでぴたらの野菜をたくさん使ってもらいました

もちろんタコスにも

隠れメニュー的な焼きマコモダケが絶品だったとの噂

きいろいくじら  けんじぃさん

毎年東ティモールのコーヒーを出してくれていたけんじぃさんは今年はパンとスープ

噛めば噛むほど粉のうまみが味わえる自家製酵母の石窯パンはぴたらのみんなの大好物



honohono cafe ゆきさん

定番のもっちり米粉シフォンにシフォンロールケーキやタルトも

今年はpitara kitchenとしてお店を使わせていただいたりとってもお世話になりました。



タカテン大塚茶園 タカテンさん

まさかの半袖で一日元気にお茶を淹れていたタカテンさん


お茶への熱い想いは11月の北杜の気温さえも吹き飛ばす



麓ジェラート ひでさん ふゆさん

わたしたちの夏のご褒美おやつ
ご近所なのでぴたらに訪れた人には必ずお勧めしています




今年は魅惑のアフォガード
しかも悩ましすぎる4種


山の水農場 みえこさん

お肉のように肉厚でうまみの詰まった山の水農場さんのきのこたち

ぴたら味噌と野菜も使ってもらって体の温まるぽかぽかきのこ汁



大人気のきのこも販売



ニコニコピザ てるくん

毎年恒例石窯ピザ 
焦げ目も嬉しいカリカリふわふわ
ぴたらの野菜と小麦粉も入ってます
写真はないけれど今年はピザ生地に青海苔を入れて揚げるゼッポリーニを青海苔の代わりにぴたらの人参入れてつくってくれました。

暮らしのものさし のりくん

準備から来て手伝ってくれたのりくん
東京のお店からいろいろなものを持ってきてくれました


オーガニックのお茶やお菓子などなどこだわりのセレクト


西山茶寮 西山さん

今年は室内でのお呈茶

いつもの居間がお茶室に


美しい所作





しずかな気持ちでお抹茶をいただくひととき





おまけ

バックヤードでまかないごはん


つづく