<イベント告知>稲刈り・天日干しイベント

9月25日(土)稲刈り・天日干しイベント開催します。

6月5日にお田植えをしてから、はや3ヶ月が経ちました。2〜3本づつ植えた稲は分げつして大きく育ち、たくさんの穂をつけていますよ。

お田植えの様子ブログ

今では天日干しの風景も珍しいですが、お米は収穫後もお日様の力でさらに旨味が増します。全てを収穫しハザに掛け終えた時の充実感は格別なもの! 

ぜひお誘い合わせの上、ぴたらファームへ足を運んでもらえたらと思います。 広い空の下で、気持ちいい汗を流しましょう!

現在は(上の写真)ほぼ全体に穂が出たところです。これから黄金色に色づき、しな垂れてきます。

【とき】2021年9月25日(土)10:30~15:00頃 
【ところ】ぴたらファーム(山梨県北杜市白州町横手1118)  
【料金】 大人 1,500円/小中学生 1,000円(小学生未満無料) 

当日日程
10:30 ぴたらファーム集合 
11:00 稲の収穫
12:00 お昼ごはん (※お弁当をご持参下さい)  
13:00 稲の収穫、稲架掛け
15:00 集合写真・解散 

<持ち物>
・汚れてもよい服装(稲藁でかぶれる方も多いので、長袖・長ズボンがオススメです。首回りを防ぐのに手ぬぐいも便利です)
・長靴、帽子、 軍手(軍手はこちらで購入もできますが、お子様用は用意して
いません。ご持参ください。)
・タオル
・日焼け止め
・お弁当、飲み物
・シート(昼食や、休憩時にあると便利です。)

<アクセス>

ぴたらファームへのアクセスはこちらをご覧ください。

http://pitarafarm.com/about/info.php

北杜市民バスをご利用の方は、10:05発の長坂駅発 日野春駅行きのバスがちょうど良いです。

<イベント前日、イベント終了後、滞在希望の方へ>
ご希望の方は、別途料金で築100年の古民家に滞在できる民泊利用も可能です。
遠方の方など、お気軽にご相談ください。

詳細ページは、こちら

<お申込み方法>
下記フォームよりお申し込みをお願いします。

https://ssl.form-mailer.jp/fms/4f597eb9567055

何かご不明な点があればお気軽にお問い合わせください。
たくさんのご参加をお待ちしています!

ぴたらの一番大きな田んぼで補植作業をしている様子