収穫祭2019 はじまり編

収穫祭当日は見事な秋晴れ



気温も暖かで祭り日和




今日はトラクターも立派なディスプレイの一部




早く始まらないかなぁ




ドキドキ




















太鼓の音と共に元シェアハウスメンバーゆきえさんによる観音舞

ひかりのいろと溶け合って舞う姿はとても美しく






観音様が舞い降りてぴたらファームの収穫祭がはじまりました















そして司会のハッピーガールあゆちゃんからのスタートコール






私たちの踊りのお師匠洋子先生の指導の下みんなで輪になってアイヌの踊り
バッタになります





みんなバッタになりきって手足を動かす
アイヌの踊りは踊っているとなぜだか笑顔がこぼれる

踊りの力をお借りしてみんなとつながる大事なひととき

体も心もあったまったところでおいしい楽しい時間のはじまりです

つづく